top of page

第8回 カクテル作り体験会のご案内


ハイボールやジントニックなど、1度はカクテルを飲んだことがありますよね。

一方、カクテルを作ったことがある人は少ないと思います。


「自宅でカクテルを作ってみたいけど材料を揃えるのが大変…」

「シェーカーを振ってみたいけど機会がない…」

「バーで飲むカクテルが美味しい秘密を知りたい!」


そんな方でも気軽に「カクテル作り」を体験できるイベントです。

基礎知識や道具の使い方から説明しますので、未経験でも安心してご参加いただけます。

「カクテル作り」の魅力を体験しませんか?


日時

2022年6月19日(日)

13:00-15:30

※途中入退場可能




会場













タイムスケジュール

12:45-13:00 受付

13:00-13:30 オリエンテーション

       ・カクテルとは

       ・カクテル材料の分類

       ・カクテルの道具

       ・カクテルの製法

13:30-14:30 カクテル試作 ~初夏に楽しみたい爽やかカクテル~

       ・スプモーニ試作

       ・マルガリータ試作

14:30-15:15 フリータイム

       ・約70種類のカクテル材料を自由に使ってカクテル作りが楽しめます。


※アルコールに強くない方も自分のペースでお楽しみいただけます。

※プログラム内容は変更になる可能性もございますのでご了承ください。


参加費

税込み3,000円

※当日に会場にて現金 or PayPayでお支払いをお願いします。

※受講料、カクテル試作・試飲、おつまみが含まれております。


服装

ご自由な服装でお越しください。


このイベントの対象者

・20歳以上であればどなたでも大歓迎です。

・カクテルの知識や経験は全く問いません。(初心者大歓迎です!)

・主にカクテル作りについて興味がある初心者の方を対象としております。


※堅苦しくなく開催することを心がけております。お気軽にご参加ください。


よくある質問

Q.カクテルについて全く詳しくないのですが、参加しても大丈夫でしょうか?

A.もちろんです。そのためにこのイベントがあります。すべて丁寧にサポートさせていただきます。


Q.1人でも参加できますか?

A.はい、お気軽にご参加ください。

 参加者のほとんどは1名様でご参加いただいております。

 もちろん複数名でのご参加も大歓迎です。


Q.フリータイムではどんなカクテルが作れますか?

A.こちらでおすすめのカクテルレシピを用意しております。

 また、好みをお伺いし、作るカクテルを一緒に決めることも可能です。

 様々なカクテルを作れる材料を揃えております。


Q.持ち物はありますか?

A.手ぶらで大丈夫です。

 カクテル作りに必要な道具は全て会場にて準備があります。

 自分の道具がある場合は持ち込みも可能です。


Q.食べ物はありますか?

A.おつまみはご用意しますが、

 お酒のイベントのためしっかりと昼食を取ってから来られることをお勧めします。


Q.途中入場・退場はできますか?

A.はい、事前にご連絡いただけますと幸いです。


閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page